スポンサーリンク

「蛇化現象」の意味とは?「蛙化現象」との違いは?【TikTok】

ここ最近、TikTokで「蛇化現象(へびかげんしょう)」という言葉が生まれ、話題を呼んでいます。

そこで今回は、「蛇化現象」の意味や、「蛙化現象」との違いについてお伝えします。

スポンサーリンク

「蛇化現象」の意味とは?

「蛇化現象」(へびかげんしょう)の意味は、

彼女にダサいところやカッコ悪い姿を見せても、全部好きでいてくれること。

逆に、「蛙化現象」は、彼女が彼氏のダサいところを見ると、気に入らなくなってしまうことです。

「蛇化現象」と「蛙化現象」の違い

「蛇化現象」は、彼女が彼氏のダサいところも全部好きでいてくれることです。

例えば、鼻毛が出ていても「目立ちたがり屋さんだね」と言ってくれるとか、

失敗をしても「かわいいね」と言ってくれるとかです。

「蛙化現象」は元々、好きだった人に振り向いてもらったら、その人のことが好きじゃなくなることを言います。でも、最近の意味は、彼女が彼氏のダサいところを見て、気に入らなくなることです。

例えば、フードコートでお盆を持ってくる姿に気に入らないとか、

友達の顔から彼氏の顔に変わった瞬間に引いてしまうとかです。

「蛇化現象」と最近の「蛙化現象」の違いは、彼氏のダサいところを見たとき、彼女がどう思うかです。「蛇化現象」は全部好きでいてくれるけど、「蛙化現象」は気に入らなくなります。

「蛇化現象」は新しい言葉なので、本当の意味があるのかわからないけど、今はこんな風に考えられています。

言葉の違い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
zijunをフォローする
その意味や違いって何?
タイトルとURLをコピーしました